総合人気ランキング(INポイント順)

?

注目記事

?

続きを見る

新着記事

?
  • 2019年 新年の挨拶 氷川神社

    婚家実家の氏神様は大宮氷川神社(ちょっと遠いですが)でそういった関係もあって東京では近くの氷川さんに新年のご挨拶に行ったりしています。いつも空いていますが三が日(1月3日)だというのになにげに閑散とした感じ・・・。それもあってなのか清々としています。この日はお祓いに来た方が本堂の中に入っていてあまり見えませんが正面からすい~っと見えるきれいな「鏡」がなんです。参拝者に「おぬし自身をしっかりと見つめるように」とお諌めくださっているようです。2019年新年の挨拶氷川神社

    武蔵小山パソコン教室 de パセリな毎日 武蔵小山パソコン教室 de パセリな毎日
  • 願い事と開運言葉を描こう

     ほっこりする優しい筆文字屋さん   わくわく書®教室を長野県諏訪湖周辺で開催しています山本英津子です。そして今年3月には、松本に筆文字サロンオープンしますは…

    わくわく書 あなたを幸せにする筆文字「わくわく書」
  • まち歩き小田原散歩のAR(拡張現実)

    最近の観光地には説明にAR(拡張現実)コードがあったりします。実家の小田原でまち歩き小田原散歩というアプリがでました。下のQRコードを読み取るとアプリインストール画面になりますこれをインストールしてみると・・・。例えば銅門現実はこんな感じに復元された建物が建っているのですが・・・。スマホをかざしてみると・・・やや?おぬしできるな。。。(というかややわかりにくいですが)スマホ画面の中に拡張現実が表示されます。これでいっそう歴史散歩も楽しくなりますね盛者必衰の理おごれるものも久しからずただ春の夜の夢の如し歴史のロマンですね~。ところでここのところのぽかぽか陽気ゆえ一部の梅の木が見頃を迎えていました!美しい~!ふ~む。梅まつりは2019年2月2日から3月3日までなのに・・・。それまでもつかしらん。まち歩き小田原散歩のAR(拡張現実)

    武蔵小山パソコン教室 de パセリな毎日 武蔵小山パソコン教室 de パセリな毎日
  • Wordの文書が1枚に収まらないことありませんか?(^ ^;)

    皆さんこんにちは!高知市朝倉東町のハロー!パソコン教室フジグラン高知校インストラクターの谷です Wordの講座を受講している方からよく聞かれるご質問の中に、こんな質問があります。 「文書を1枚に収めたいのに、   文字数

    ハロフジ ハロー!パソコン教室フジグラン高知校
  • 阪神淡路大震災から24年

    おはようございます。会場カメラマン時々パソコンインストラクターのナベゾーです。 1月17日5時46分…24年前の今日、淡路島を震源とする阪神淡路大震災が発生し…

    パソコン先生・ナベゾー 尼崎のパソコン先生・ナベゾーの「極み」

続きを見る

新着ブログサイト

?

続きを見る

記事画像

?

続きを見る

「IT技術ブログ」 カテゴリー一覧