ICカード

ICカード
テーマ名
ICカード
テーマの詳細
ICカード(アイシーカード)とは、情報(データ)の記録や演算をするためにICチップ(集積回路)を組み込んだカードの事である。チップカード (chip card) ともいい、特に演算処理機能を持つものはスマートカード (smart card)とも呼ばれる。 カード内に半導体メモリ(RAM、ROM、EEPROM)を組み込む事により、従来の磁気ストライプカードと比べて情報量が数十倍から数千倍になる。さらにCPUやコプロセッサなどを内蔵することでカード内部で情報処理が可能になるという特徴がある。
テーマ投稿数
7件
参加メンバー
3人
管理人
☆かっこいい女への道☆komatsu1108管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「ICカード」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「ICカード IT技術ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

ICカードの記事

1件〜50件

カテゴリー一覧
商用