TOPICS

SEO・SEM 注目記事ランキング

1位〜50位

  • 1位

    返ってこない読者、そして忘れ去られるブログ

    あなたはどの程度の頻度でブログを更新していますか? できれば毎日更新することが好ましいですが、 難しいのであれば最低でも3日に1度は更新したいものです。 接触頻度が高ければ高いほど親近感が湧きやすいというデータがあります(ザイオンス効果)。 読者の人に親近感を持ってもらうためには、 できる限り更新頻度を上げたほうがいいのです。 できれば一定の周期で更新するのが望ましいです。 そのほうが読者の毎日のルーティンに取り込まれやすくなるからです。 ブログが毎日更新されていれば毎日見に来てくれます。 それがその人のルーティンになっているからです。 でも、更新頻度がバラバラだったらどうでしょう? ブログを…

    アポロ

    あきらめるな、特化ブロガー!

    読者になる
  • 2位

    進化し続ける情報社会にブログで勝ち残る唯一の戦略

    先日「アクセスが減少した」という方のブログを拝見する機会がありました。 「○○ブロガー」と銘打っておきながら、 ○○とまったく関係のない記事も多数投稿されていて、 どちらかというと雑記ブログに近い感じでした。 内容はというと非常に「お行儀のよい」ブログでした。 画像やおしゃれな囲み線などをふんだんに使い、 アフィリサイトのお手本のような記事構成やデザインでした。 (アフィリリンクもちゃんとついている) お行儀のよいブログに共通して見られる傾向が、 「内容が薄い」 ということです。 筆者の主観もいっさい入っておらず読んでいて面白くない。 せめて圧倒的なレベルの情報が書かれているのならいいのですが…

    アポロ

    あきらめるな、特化ブロガー!

    読者になる

「IT技術ブログ」 カテゴリー一覧