TOPICS

SEO・SEM 新着記事

1件〜50件

  • 無料でGoogleアナリティクスの使い方が学べる「アナリティクスアカデミー」

    Google Analyticsを自分のブログに設定している人は多いと思いますが、 上手に使いこなしている人は少ないのではないかと思います。 その理由としては、 「アナリティクスの活用方法を誰も教えてくれない」 ということが原因であると考えられます。 ただデータを眺めているだけでは意味がなく、 そのデータを分析することによって初めて サイトのパフォーマンスを最大化することができるようになります。 ブログを極めたいのであれば、「分析スキル」を磨く必要があります。 実はグーグルアナリティクスには、 使い方を無料で学べるオンラインコースが存在します。 今日はその「アナリティクスアカデミー」についてご…

    アポロ

    あきらめるな、特化ブロガー!

    読者になる
  • YMYLサイトのためのE-A-T攻略法 from #PubCon Las Vegas 2019

    YMYLサイトのためのE-A-T攻略法 from #PubCon Las Vegas 2019Source: seo

    luckywhite

    ラッキーな日々

    読者になる
  • 【売るアイディア】アフィリはズラしてニーズを作れ!アフィリエイトで稼げるネタのコツ

    アフィリエイトで売るための方法をご紹介します。売れないレッドオーシャンの商品でも訴求方法を変えれば稼げます。アフィリエイトでブログのネタ切れやネタ探しに困った方は、訴求を変えて、ブルーオーシャンの検索キーワードを狙うべきです。テーマのずらし方をご説明します。

    龍由樹

    ペンギン新聞

    読者になる
  • 一撃でカンタンにクリック率が上がるタイトルフレーズ集5選

    せっかくブログを書いたのに誰も読んでくれないのであれば、 その記事は存在しないのと同じです。 コピーライティングの世界では「3つの壁」と呼ばれるマインドセットがあります。 3つの壁とは、「読まない・信じない・行動しない」という見込み客の心理を表した言葉です。 見込み客(ユーザー)というのは、我々が考える以上に僕たちの書いた文章を読みません。 忙しい現代人にダラダラと無益な文章を読んでいる時間はありません。 これだけ情報が溢れかえっている状況で、 彼らに自分のブログを読んでもらうためには、 「読みたい」と彼らに思わせる必要があります。 心理学やコピーライティングを学ぶと、 見込み客をある程度自由…

    アポロ

    あきらめるな、特化ブロガー!

    読者になる
  • 上質なブログ記事の書き方!初心者もできる読まれる書き方のコツ【テンプレート配布】

    良質で高品質なブログ記事を短時間で書くための方法や手順をまとめてご説明します。記事の構成作りから執筆。校正の方法まで完璧な書き方をご紹介します。初心者のブロガーやアフィリエイターには読んでいただきたい書き方です。無料のテンプレートをダウンロードできるようにしました。

    龍由樹

    ペンギン新聞

    読者になる
  • 【SEO対策】Bingが考える質の高いコンテンツとは何か?

    以前どこかの記事で「Bingスタッフからいい情報を聞いた」とお伝えしたかと思うので、今日はその情報をシェアしていきたいと思います。 このブログでは、数多くのBingのアルゴリズムやSEO対策に関する記事を投稿してきました。 おそらくBingに関する情報をここまで発信しているブログは他にないのではないかと思います。 www.specializedblog.com www.specializedblog.com www.specializedblog.com これらの記事以外にもまだありますが、 全部読むのが面倒くさいという人はとりあえずこの3つだけ読んでいただければ、Bingの全体像が理解できる…

    アポロ

    あきらめるな、特化ブロガー!

    読者になる
  • Googleにとって必要な構造化データはどれ? 技術ドキュメントに載っているプロパティだけで十分なのか?

    Googleにとって必要な構造化データはどれ? 技術ドキュメントに載っているプロパティだけで十分なのか?Source: seo

    luckywhite

    ラッキーな日々

    読者になる

「IT技術ブログ」 カテゴリー一覧