TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

ITコンサルティング 新着記事

NEW POST
help
  • 結局のところモノが売れるのは顧客がお金を持っている時

    私の妻は、メルカリをやっており私の大量に持っていたサイクリングジャージを販売してくれています・・・ 家の収納も限られるので、持っていても着ていないジャージは売りなさいということで泣く泣く手放したジャージの数々・・・ 一時期このジャージ販売も伸び悩んでいたのですが、最近また販売成績が向上しているというのです。 さて、何があったのか? 何のことはありません。世の中は新型コロナウィルスで経済的なダメージは受けているとはいうもののボーナスをもらった方々が相当数いるということです。 というわけで、何を当たり前のことを言っているのかということではありますが、今日のテーマはモノを売る際の予算について考えてみ…

    Nob

    Workers WIND

    読者になる
  • アナリティクストランスレーター

    Analytics translator is "must - have" role ? 最近表題の職種についてよく見かけるようになりました。元ネタはマッキンゼーのレポートのようです。www.mckinsey.com 以前からビジネスとアナリティクスの間を埋める役割が必要とされているという話はよく聞こえていました。 確かにデータサイエンティストをうまく活用できない原因のひとつに、ビジネスサイドでの理解不足やコミュニケーション不全などもあるのでしょう。 しかし、新たにアナリティクストランスレーターなる人材を投入すればそれが解決されるのでしょうか? 上記のマッキンゼーのレポートでは、must ha…

    mick

    データ分析について色々と思うところ

    読者になる
  • SYRINXよりHITOE FOLDの使い方をご指導いただいたら使い易くなった

    昨日(7/3)以下の記事をアップしたところHITOE FOLDの公式さんより、使い方のご指導をいただきました。 bookreviewwind.hatenablog.com ご指導動画はこちらをご参照ください。 ご指導いただいて使ってみると確かに、開け閉めがしづらいと感じていたHITOE FOLDの使い勝手が劇的に改善しました。 SYRINXのご指導を受けてHITOE FOLDを開くの図 良く使い方を理解しないで使っており、公式さんにはご迷惑をおかけすることになってしまい大変申し訳ありません。 この開き方をはじめから知っていれば使いづらいと感じることはなかったと思います。 というかHITOE F…

    Nob

    Workers WIND

    読者になる
  • ネイティブ広告とは?概要から活用方法について詳しく解説!

    ネイティブ広告とは ネイティブ広告(ネイティブアド)とは、 記事などのメディアの一部として自然に溶け込ませた広告のことを言います。 メディアの一部に自然に溶け込ませるためユーザー...

    児島

    フリーランスのリスティング広告.jp

    読者になる
  • HITOE FOLDが届いたので使ってみた サイズと使い勝手が微妙

    お金をスマートに持ち歩きたいと思っていた時に、クラウドファンディングのCampfireで凄く薄い革財布をみつけたので出資(購入)してみました。 クラウドファンディングでは目標額が集まらなければ、プロジェクトとして不成立となってしまいます。 SYRINXのHITOE FOLDは以前から人気のプロダクトであったために、プロジェクト支援の案内があって数日で目標金額を達成していました。 私がHITOE FOLDのプロジェクト支援をしたのは2020年2月9日でしたので、約5ヶ月でプロジェクトの成果をいただくことができました。 元々は2020年9月か10月くらいに成果物が届く予定だったのですが、制作が非常…

    Nob

    Workers WIND

    読者になる
  • レスポンシブディスプレイ広告とは?GDN・YDNの最終兵器を紹介!

    レスポンシブディスプレイ広告とは レスポンシブディスプレイ広告とは、画像二枚とテキストを入稿しておくことで、サイズやフォーマットが自動調整されて、すべてのフォーマットを網羅するこ...

    児島

    フリーランスのリスティング広告.jp

    読者になる
  • 人気のトイレはどちらか? フォトセンサーロガーで数値測定!

    前回、フォトセンサーロガーでトイレの稼働状態を見える化しました。  フォトセンサーロガーで自宅待機中の光熱費を見える化しましょう。 今回はこれを応用して、トイレの人気ランキングを調べてみます。実のとこ

    kuwakuwa

    中小企業診断士・ITコーディネータ 大鍬和樹ブログ

    読者になる

「IT技術ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)